メニュー
Global

白鹿からのお知らせ

桜とともに花ひらく時を待ちわびる、春を感じるお酒『白鹿 花ひらく 吟醸生酒』3,000本限定発売

2017.2.9

低温でゆっくりと発酵させ、華やかな香りを醸す『白鹿 花ひらく 吟醸生酒』(内容量:500ml/価格:1,000円<税別>)を3,000本、2017年2月13日(月)に全国で限定発売いたします。

桜の花芽が開花に向けて準備を始める、暦の上では春が始まる直前の寒の時期に仕込み、ゆっくりと時間をかけて低温で発酵させた『白鹿 花ひらく 吟醸生酒』は、芳ばしい甘く華やかな香りを放ち、繊細な中にも力強さを感じる味わいを楽しめるお酒です。

桜を愛でながら味わっていただきたいとの思いから、仕込みのタイミングにこだわり、一切の火入れをしないしぼりたての本生の吟醸酒に仕上げました。華やかな香りとフレッシュで爽やかな甘みが特徴で、えびやあなご、きすなど魚介の天ぷら、豚肉や鶏肉のグリルを爽やかに塩やレモンで愉しむのがおすすめです。

『白鹿 花ひらく 吟醸生酒』は、全国の酒販店、酒量販店のほか、
直営の『白鹿クラシックス』、『おづ Kyoto – maison du sake - 』、『おづオンラインショップ』でも発売いたします。

桜とともに花ひらく時を待ちわびる『白鹿 花ひらく 吟醸生酒』は、春を感じながら味わっていただくのはもちろん、これまでの努力が文字通り「花ひらく」ときを待ちわびる方への贈り物にもおすすめです。

 

 2017hanahiraku.jpg